こんにちは。
Graceのたいきです。

GWも過ぎ去って平穏な日常が戻ってきましたね。
次の祝日は海の日なので、それまで頑張っていきましょう。

本日はDARKSIDEのWILD FORESTを紹介します。

色んなベリー系統のフレーバーを出してるDarksideですが、今回のベリーは個人的には吸いやすいですね。

■ 香りの印象|
ベリーのジューシーな香りが前面に出て美味しそうです。
酸味より甘味が多い印象です。

■ 味の感想|多種のベリー
香りとほとんど同じで、ジューシーさがしっかりと感じられます。
他のDarksideのように重すぎることが無いので初めて吸うにはお勧めなフレーバだと思います。
酸味もほどよく感じられる分、ミックスのワンポイントとして使用してもしっかりとボケないフレーバーになります。

■ 立ち上げのコツ|高温の蒸らしと吸い上げ
Darkside全体的に高温ですが、味を煙にのせるのが少し難しい印象があります。
蒸らし5分からじっくり吸い上げを行っていき、全体の温度をしっかりと上げられると味がしっかり出ます。
個人的にはあまり重くない部類なので、吸い上げで酸欠にはなりにくいかなと思うので、しっかりと吸い上げで温度を上げてみてください。

■ おすすめミックス:ラブポーション

ワイルドフォレスト、オレンジ、ピーチ、アイスの構成です。
ベースはワイルドフォレスト、オレンジとピーチは同量入れた上で2gほどアイスを使用したシンプルで味の濃いミックスになります。
立ち上げの際は高温でやるのがベストですが、アイスを入れてるので高すぎると爽快感が出すぎて吸いにくくなります。
ある程度の蒸らしから吸い上げで上げた上で様子を見ながら、温度調節できると美味しく作りやすいです。

本日はDARKSIDEのWILD FORESTを紹介しました。
DARKSIDEの新しいフレーバーがどんどん出てきて、メーカー努力を見えてます。
今後も新しいフレーバー入荷して、ブログにしていきたいと思います。

本日もご来店お待ちしております。